SSブログ
癒しの香り ブログトップ
前の5件 | -

木更津アウトレットで買ったジュリークのシャワージェル [癒しの香り]

アウトレットの戦利品、二つ目はこちら↓
02DBAF1B-6409-49C5-867A-F5760A20216F.jpeg
ジュリーク シャワージェル ローズ

こちらは、パッケージデザイン等がリニューアルされたようで、
旧モデルの商品が半額で売られていました。

調べてみたら、こんな風にデザイン変わってました↓


中身には、なんの支障もありません。

迷わず買いです!!


前回アウトレットに行った時も、確か同じものを買った気がします。でも、ここまでは安くなってなかったはず。正確には覚えてませんが、定価の40%オフ前後だったかと。

たいてい、アウトレット品は定価の30~40%オフな気がするので、半額になっていたらかなりお得なのではないかと思います(*^_^*)

お気に入りの商品がリニューアルした直後など、アウトレット店をのぞいてみたらお得な価格で旧商品がGetできるかもしれませんね!これからは、意識しておこうと思います!

ジュリークは、ハンドクリームが好きで、オフィスの常備ハンドクリームとして長年愛用していますが、このシャワージェルもハンドクリームの次に好きです。

ローズの香りがお風呂から出た後も継続するし、洗い上がりの肌もすべすべになります(*^。^*)

癒しのバスグッズのひとつです[黒ハート]

nice!(2) 
共通テーマ:美容

ロクシタンのテールドルミエール メルシーキットをいただきました♪ [癒しの香り]

[グッド(上向き矢印)]先週末、久しぶりに昔の同僚(というかお世話になった先輩方)と食事をする機会がありました。その際に、静岡のお茶をみなさんに差し上げたのですが、そのお返しに、こんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました!
IMG_20171024_131514.jpg
ロクシタン テール ド ルミエール メルシーキット

ソープとハントクリームのセットです[黒ハート]

テール ド ルミエールは、知らなかったのですが、調べたら新しいラインのようです[ぴかぴか(新しい)]

http://jp.loccitane.com/

ロクシタンの香りはどれも好きなので、こちらもとっても気に入りました(*^。^*)
最近、料理グッズばかりに投資をしていて、こういう女子力上がる[グッド(上向き矢印)]ハンドクリームとか石鹸とか自分であまり買わなくなっていたので、これはとっても嬉しいです。

ハンドクリームは会社の癒しタイムに使います[るんるん]
IMG_20171024_131539.jpg

ソープは洗面所で使います[ぴかぴか(新しい)]
洗面所が良い香りで満たされると幸せな気分になりますね(*^。^*)
IMG_20171024_131608.jpg

そして、一緒に入っていたmerciカード。

こちらを店舗に持っていくと、サンプルがもらえるようです!

久しぶりに、店舗を覗いてみます(*^_^*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

我が家の定番アロマオイルたち [癒しの香り]

IMG_20170622_215716.jpg
先日の楽天スーパーセールで、久しぶりにアロマオイルを補充しました。


ひとつめは、アンチモスキート

今月に入って既に何度か蚊に刺されています。夫は寝ている時に蚊にさされると、その蚊を見つけて仇をとるまで部屋中血眼になって探すので、蚊よりも夫がうるさくて眠れません(-_-;)。(普段は温厚なのに人格が豹変します。。。) ケミカルな虫除けは苦手なので、アロマを炊いて安眠を確保したいのでこちらを購入。


オレンジスイート
定番の香り。リラックスタイムにも使いますし、お掃除にも使います。ミカンの皮には汚れを落とす成分がはいっているんですよね。以前、ミカンの皮を煮出して作ったミカンエキスで床を掃除したら、それまで落ちなかった汚れがびっくりするくらい簡単に取れました。精油にも同じ効果があるはず。

そして、残り3うも我が家の定番精油、ペパーミント、ティートリー、ユーカリ。





ペパーミントとティートリーはオレンジスィートと一緒に拭き掃除に使う時もあります。スッとした香りで部屋中がさっぱりします。

冬は、風邪&インフルエンザ予防にディユーザーで焚いています。

一気に充実したので、これで当分は持ちそうです(*^。^*)

クリスマス限定オレンジ×モミ石鹸を節分の日におろした(^_^;) [癒しの香り]

お気に入りの石鹸 マークス&ウェブのハンドメイドボタニカルソープシリーズ。
久しぶりにストックから新しいモノをおろしました。
orangimomisoup.jpg
クリスマス限定で出ていたオレンジ/モミです。

marksandweb_xmas2016-1.jpg
全体的に白っぽくて絵が地味だったので、薔薇もいれて写してみましたw特に意味はありません。

marksandweb_xmas2016-2.jpg
オレンジの香りに癒されます。同シリーズでヘチマ×オレンジなども使ったことありますが、こちらの方がマイルドな柑橘系の香りな気がします。食べたら甘味が強そうな感じ?

そしてモミの香りも森林を思わせてリラックスできます。すっとした香りに爽快感もあります。これはなかなかお気に入り(*^^*) 来年も出たら買おうかな。

SABONのミネラルパウダー:ほのかに甘い香りに包まれるバスタイム [癒しの香り]

寒くなると、毎日のバスタイムが重要な時間になってきます。
今日はどの入浴剤にしよう?と考えるのが楽しみです。

昨夜は、久しぶりにSABONのミネラルパウダーを入れてみました(*^。^*)
sabon_mineralpowder_heneypeach.jpg
SABON Mineral Powder Honey Peach
サボン ミネラルパウダー ハニーピーチ

お湯に入れた瞬間、写真のようにしゅわしゅわ小さな泡が出て、香りが浴室にふわっと広がります。
honeypeachbath1.jpg
しかし、徐々に泡は消えていき、お湯につかっている間にはすっかり消えてしまい、無色透明の見た目には入浴剤が入っているか分からないお湯になってしまいます。
honeybeachath2.jpg
香りもそれほど強くないので、慣れてくるとほとんど感じなくなってきます。

そのため、
・バルブバスのような泡立ち
・カラフルな色
・強い香り
などを期待して購入すると、とてもガッカリしてしまう商品です。

でも、私は最初の香り立ちと湯あたりが気に入って、何度かリピートしています。
入浴後の肌も、しっとりして、体のポカポカも、持続する気がします。

SABONの中では地味な存在ですが、私のお気に入りです(*^。^*)。


【サボン】ミネラルパウダー ハニーピーチ(Honey Peach) 500ml



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - 癒しの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。