SSブログ

グリル・ロンドでステーキは最高のごちそう♪ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

毎日ほんとに暑いですね!!

こんな時は、ガッツリお肉で夏バテ防止だ!という名目でステーキw
IMG_7443.jpeg
焼き目もついて美味しそうでしょ!
IMG_7442.jpeg
見た目だけでなく、食感の味も最高に美味しいステーキでした。

IMG_0385.JPG
ルクルーゼのグリル・ロンドでお肉を焼くと、高級なお肉じゃなくても、高級ステーキハウスに行かなくても、自宅で、スーパーの特売のお肉で、めちゃくちゃ美味しいステーキが食べられます[黒ハート]

IMG_7444.jpeg
ソースは、ガーリック&オニオンをじっくり炒めて醤油で味付け。
お肉&ニンニクパワーで残暑も乗り切ります!




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズッキーニの食べ方いろいろ [料理(我が家のご飯)]

今年も色々試したズッキーニレシピ。
来年に向けての備忘録。

IMG_7380.jpeg
ズッキーニとコーンとベーコンのカレー炒め

ズッキーニは茄子みたいに油との相性が良いので、炒めると美味しいですね♪

IMG_7376.jpeg
ラタトゥイユ

ズッキーニだけじゃなく、夏野菜が沢山食べられるので、暑い季節には沢山作ってストックしておきます。

IMG_7377.jpeg
ズッキーニの味噌汁

これが予想外に美味しかった。具材にはベーコンも。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

オクラの食べ方模索中 [料理(我が家のご飯)]

枝豆に続き、オクラの大量消費研究中です。

茹でて刻んで鰹節と醤油をかけて食べるのが我が家の定番なのですが、それだけでは食べきれないぐらい農業をやってる義理弟から規格外オクラが送られてくる。

簡単で美味しいのがこちら↓
IMG_7400.jpeg
オクラとトマトの白出汁漬け

軽く茹でたオクラとミニトマトを白出汁に浸して冷蔵庫で一晩おくだけ。このつゆでそうめんを食べるとまた美味し。

IMG_7426.jpeg
オクラの肉巻き

オクラがメインのおかずになる。
これは、オクラに豚肉を巻いて、ケチャップ&ウスターソース&酒で味漬けをしたこってりタイプ。

他にも、オクラ+チーズ+大葉を豚肉で巻いて、塩胡椒&ポン酢で食べるパターンも作ってみました。

味付けや巻く具材をアレンジすることで色々幅が広がります。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。