SSブログ
ラゾーナ川崎 ブログトップ
前の5件 | -

マルシェで見つけた『大人のジャムパン』 [ラゾーナ川崎]

こちらのパンもラゾーナマルシェで見つけました。
8DA7D70B-4A1D-4F1A-81B5-6FAA2DA805C8.jpeg
というか、今回のマルシェは、このパンを目当てに出かけたのです。

銀座 月と花 大人のジャムパン

チラシを見て気になっていたのですが、マルシェの数日前に購入したこちらの雑誌

パラパラと中をめくっていたら、この雑誌の中でも話題のジャムパンとして紹介されていたんです。

新しいスイーツ好きのわたしとしては、これは買うしかない。

お昼前にラゾーナに到着し、ルーファ広場へ。行列の出来ているパン屋さんがありました。早速並びます。

ジャムパンと言えば、イチゴジャムですが、このお店ではイチゴいがいにも色んなフルーツを使ったジャムパンが売られていました。どれも美味しそうだったけど、悩んだ末に4個選んで購入。

7250F364-3A42-459A-9573-97E6A6FF8270.jpeg
4個買うと可愛い箱に入れてくれます。
DF8FCD5D-4FAA-48B4-B836-3CA79A546C56.jpeg
マルシェだからかこのご時世(コロナ)だからか、ひとつひとつビニール袋に入っています。

D44C4A27-9F78-4B2E-AEF0-B86C0DD6470B.jpeg
じゃじゃーん、半分に割ってみるとこんな感じ。中にたっぷりジャムが入ってます。
左が、沖縄マンゴー 右が、あんずと杏仁豆腐です。

ジャムは、甘さ控えめでフルーツの酸味が引き立っています。「大人の」ってそういうことなのかなーと思いました。

トースターで1分温めると、パンの外側がパリパリになって美味しいです。

あとの二つは、

パインとライチ と 白桃  です。

こちらは写真が代りばえしないと思ったので、取らなかったです(^-^;
イチゴ(赤)やキウイ(緑)やブルーベリー(紫)なども混ぜて買った方が見た目は映えましたね。

店舗は東銀座にあるようです。最近、全然東京行く機会がないけど、行くことがあったらついでに寄ってみたい。

また、ラゾーナマルシェにも来てほしいな♪



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルシェで見つけた可愛い瓶詰たち [ラゾーナ川崎]

10/2-3で開催されたラゾーナマルシェ。お天気も良かったので初日の午前中から出掛けてきました。

大好きなマルシェ。コロナ禍で中止や延期などが続き、本当に悲しかった。。私のストレス発散の場が奪われておりました。これからは、復活&もっと新しいマルシェがどんどん開催されていくことを願っております。

で、嬉しくて色々購入しちゃいました。昨日は、ウッドベンチを紹介しましたが、今日はこちらの可愛い瓶詰たちをご紹介。
3AA3CE96-F87A-4AA5-AB61-52421F40FA5E.jpeg
左から、
ピーナツバター、ジェノベーゼ、いちじくの蜂蜜漬け

ジャム作りが好きなので、こういう瓶詰の保存食作りにはとても興味があります。
自分でも色々作れるようになりたいなぁ。
74DA671B-8FF7-4BAA-8021-9D418ACCF526.jpeg
ジェノベーゼ、こうやってみると、1/3はオイルですね。以前、夫が大葉でジェノベーゼを作ったことがあるのですが、その時のモノとこれを比べてみると、明らかにオイルが少ない。惜しげもなくオイルは使わないとダメなんですね。

3つそれぞれ、どうやって食べようかあれこれ考え中です♪

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・メゾンのガトーショコラでお祝い [ラゾーナ川崎]

結婚記念日、いつものお気に入りのケーキ屋さんに買いにいったらなんと定休日!

そこでラゾーナまで行って見つけたのがこちらのケーキ
26E0CE4C-5C65-4C3D-A209-A677812BE81D.jpeg
いちごとハートのガトーショコラ
https://www.la-maison.jp/tart/
バレンタイン限定のケーキみたいです。ハート形でカワイイですね。

夫がチョコレートケーキ大好きだし、デコレーションもガトーショコラにしてはめっちゃ豪華だし、ひとめぼれ[黒ハート]
A523DB2B-B041-4C71-94D8-6F32300E2A33.jpeg
無料でホワイトチョコのプレートも付けてもらえたので良かった♪

8FD8DB89-308E-4F85-8898-D5050E1B7A53.jpeg
冷たいままでも、レンジで温めても美味しかった(*^_^*)

夫婦二人でホールケーキはちょっと大きいんだけど、これは小さめで、しかも食べ方を変えて楽しめたので最後まで美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミックスジュース発祥の喫茶店がラゾーナにオープンしてた! [ラゾーナ川崎]

最近、めっきりカフェを利用する機会が減っているのですが、元々は大のカフェ好きの私。

久々に、仕事帰りの夫と待ち合わせのため、時間を潰しにお店を探してみたところ、ラゾーナに新しいカフェがオープンしていました。(元、韓国のかき氷屋さんがあった場所ですね。)

千成屋珈琲
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/shopguide/1619328.html
大阪の老舗喫茶店。関東初出店だそうです。

0E805EE6-A996-47B3-9922-A366DF518E32.jpeg
ミックスジュースとタマゴカツサンドを注文しました。

どちらも美味しかった(*^_^*)

大阪の喫茶店てメニューに「ミックスジュース」あるよなぁ。せっかくだから頼んでみよう、と気楽に頼んでみたのですが、実はおのお店、「ミックスジュース発祥の店」らしいです。

へー!!そうなんだ。
思いがけず良いお店に入れたな♪

サンドイッチも、普通のタマゴサンドではななく、玉子焼きを衣をつけて揚げたものがサンドされている。外がカリカリ、中がふわふわで美味しかった。

このお店、気に入りました。

リピートします(*^_^*)


参考:千成屋珈琲Webページ
https://www.sennariya-coffee.jp/


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディーンアンドデルーカ閉店セールで調味料ゲット [ラゾーナ川崎]

今週初めに、DEAN & DELUCAからラゾーナ川崎店が3月22日をもって閉店を知らせるメルマガが届きました。

で、その日から閉店セール開始とのこと。
本当は、この3連休に買いに来ようと思っていたのですが、火曜日の会社帰りにラゾーナに行ったら、かなり大勢のお客さんが押しかけていて、棚の商品もだいぶ減っていました。週末までまってたらほとんど商品なくなちゃいそうだなと思い、予定変更でその時に買い物に。

人気のある商品はその時点ですでに空っぽでした(+_+) トリュフソルトとかね、跡形もなかったですよ。。

私が購入してみたのはこちらの3点です。
053F3E53-18D4-45D4-9666-221A3B2E0FA9.jpeg
左から、ジェノベーゼソース、オリーブペースト、パプリカパウダー

ジェノベーゼソースは、バゲットに塗ったり、パスタソースにしたり、お肉やお魚のソースにしたり。週末のブランチに色々使えそうだなと思い購入。

パプリカパウダーは、少し前から買おうかと思っていた調味料だったので、賞味期限がかなり短かったですが買っちゃいました。

店舗が閉店しちゃうのは残念ですが、アトレにも店舗あるしね。川崎駅前に2店舗もいらないのかも。。立地的にもアトレの方が改札出て直ぐだし、わかりやすい場所だからかな。
私はアトレよりラゾーナヘビーユーザーなので、三井のポイントが付くラゾーナに店舗がある方がありがたいのですが、仕方ない。

次は何のお店が入るかな。私好みのお店が入ってくれることに期待。



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ラゾーナ川崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。