SSブログ

我が家の定番アロマオイルたち [癒しの香り]

IMG_20170622_215716.jpg
先日の楽天スーパーセールで、久しぶりにアロマオイルを補充しました。


ひとつめは、アンチモスキート

今月に入って既に何度か蚊に刺されています。夫は寝ている時に蚊にさされると、その蚊を見つけて仇をとるまで部屋中血眼になって探すので、蚊よりも夫がうるさくて眠れません(-_-;)。(普段は温厚なのに人格が豹変します。。。) ケミカルな虫除けは苦手なので、アロマを炊いて安眠を確保したいのでこちらを購入。


オレンジスイート
定番の香り。リラックスタイムにも使いますし、お掃除にも使います。ミカンの皮には汚れを落とす成分がはいっているんですよね。以前、ミカンの皮を煮出して作ったミカンエキスで床を掃除したら、それまで落ちなかった汚れがびっくりするくらい簡単に取れました。精油にも同じ効果があるはず。

そして、残り3うも我が家の定番精油、ペパーミント、ティートリー、ユーカリ。





ペパーミントとティートリーはオレンジスィートと一緒に拭き掃除に使う時もあります。スッとした香りで部屋中がさっぱりします。

冬は、風邪&インフルエンザ予防にディユーザーで焚いています。

一気に充実したので、これで当分は持ちそうです(*^。^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。