SSブログ

枝豆大量消費レシピ模索中 [料理(我が家のご飯)]

農業をやっている義理の弟から、枝豆が大量に届きました。
枝豆を栽培しているわけではないと思うのですが、農家の横のつながりで、お互いに自分の作っている野菜を物々交換しているみたいです。

1キロぐらい届いた枝豆。大好きなので全然すぐに食べちゃうのですが、全部塩茹でで食べるのはなんかつまらない。ということで色んな食べ方を研究中です。

まず思いついたのが、大好きな漬物屋さんの真似っこ。

お気に入りの胡瓜と枝豆の漬物があるのですが、私も夫も大好きなので、買ってきて一瞬で食べてしまうのです。

これを一度に沢山食べてみたい。この願望をかなえるべく作ってみたのがこちら↓
IMG_7370.jpeg
胡瓜と枝豆と生姜。さらにこれは漬物屋さんの商品には入ってないのですが、入れたらきっと美味しいに違いないと思ってオリジナルで茗荷。さらに、ちょっと味がしまるかなと思い、鷹の爪。そして白だしをひたひたに。

枝豆が見つからないけど!?と1枚目の写真をみると思うかもしれませんが、
IMG_7372.jpeg
実は底にたっぷり入ってます。枝豆は全部下に沈んでしまうんですよね。

さて、1日漬けてから食べてみました。
IMG_7373.jpeg
結果、期待通り、いや期待以上に美味しくできあがりました!

沢山作ったつもりだったけど、これも二人で一度の食事で食べきってしまった。。
もっともっと一度に沢山つくらなきゃかな。



タグ:枝豆
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。