SSブログ

圧力鍋で手羽元煮 [キッチングッズ・テーブルウェア]

昨日は、手羽元のこってり煮を作りました。

久しぶりにキッチンに登場した我が家の圧力鍋
8276A639-DFD6-4CD0-8BAF-B134DBDF2A95.jpeg
イタリアのラゴスティーナ社の圧力鍋

見た目の美しさに一目惚れして購入したのですが、最近はめっきり出番が減っていました。時間と気持に余裕があるときは、鋳物琺瑯鍋(ルクルーゼとかストウブとかバーミキュラとか)でゆっくりコトコト煮込むみます。その方が美味しい気がするし、出来上がりを待つ時間も好きなんです。

2FA7D488-8A78-493B-A3EC-97FDD1F14D42.jpeg
ただ、昨日は仕事をなかなか切り上げられなくて、予定していた時間よりもかなり料理を始めるのが遅くなってしまったので、時短調理ができる圧力鍋の出番!

06DFFBE3-55D0-4744-9266-64DC99703610.jpeg
手羽元と調味料を入れて蓋をして火にかけるだけ。
ピンが上がっったら弱火にして15分、その後、ピンが落ちるまで放置です。

36B3FEEE-FF80-4FB7-A050-DECF5BF2D1F8.jpeg
その間に、別の鍋でゆで玉子を作る。

0922142A-2701-487A-8ED0-5B08E8CCD223.jpeg
ピンが落ちたら蓋をあけ、ゆで玉子を入れて、水分を8割がた飛ばして完成です。

さて、美味しく出来上がったでしょうか。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。