SSブログ

ネギの再生にチャレンジ! [我が家のグリーン]

先週の金曜日、あさイチの「みんな!グリーンだよ」のコーナーで、再生野菜を特集していました。我が家では、豆苗は以前から再生して使っていましたが、他にも色々な野菜が再生可能なことを知り、とても勉強になりました。

で、ちょうど週末の晩ごはんにネギを使ったので、我が家でもネギの再生にチャレンジしてみることに!

あさイチでは、ペットボトルを使って水耕栽培をしていましたが、我が家にちょうどいいペットボトルがなかったので、花器の棚を探して、良さげなツインの花瓶を発見!それぞれに3~4本ずつネギを押し込んで準備完了。
445465A3-2AF4-47D2-A6F3-E494ADD7E284.jpeg
なんか、顔みたいに見えませんか?可愛い。思いがけずインテリアにもなった。

見てると癒される[ぴかぴか(新しい)]
0B0C08F6-3264-4515-9F50-52A72A21C80D.jpeg
ちょうど半日ぐらいたったところですが、わずかに真ん中から緑の茎が伸びてきている気がします。

包丁でスパッと切って一直線だったはずなので、絶対に伸びてきてますね。

さて、成功するでしょうか?





nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。