SSブログ

エシレ横浜:GWに開店前から整理券貰って並んでみた [スイーツ・銘菓・スナック]

GW2022のスイーツ食い倒れ記録その2。

5月2日は、朝から気合を入れて、開店前の横浜高島屋へ。何やら行列が出来ていたのでとりあえず並んで整理券をもらってみたら、エシレでした(笑)。



いつ近くを通っても、行列が出来ていて、横浜店限定商品はいつも売り切れている。せっかくなので、並んでみることに。

整理券には、10時20分までに番号の位置に並んでくださいと記載されていました。最初に整理券をもらって、そのあと指定の時間に待機場所に並ぶ、というシステムの様です。

整理券をもらったのが10時少し前でした。10時になって高島屋がオープンしたので他のお店を見て時間を潰す。

で、15分過ぎに所定に場所に並びにいきました。そこで、整理券を確認され、商品の写真やQRコードを案内されます。それをみながら何を買おうか考える。

そして、10時半過ぎに、お店の前の行列に案内されました。

つまり、3段階のご案内になっているのですね。

成り行きで並んじゃったので、何を購入するかまったくノープラン。並んでいる間にあれこれ考え、私は横浜限定のショソン・エシレを2個買いました。
https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/products/chausson.html
7F0D0562-685B-47B2-8CD4-8E91EDED5632.jpeg
中のバタークリームは、まったくしつこくなく美味しかったです。
E05505C7-5E23-4084-9F74-08F07247458D.jpeg
外側のパイは少し焼きが濃い。苦めの味です。パイ生地の苦みとクリームの甘さが口の中で混ざり合うと丁度良い感じ。

5DB8A734-2DAE-4872-A03E-D4ADADBFA490.jpeg
ひとり3個までという購入数制限があります。そして、1個でも2個でも3個でも同じBOXで提供される。(このBOXがかなり大きい。)

もうひとつ、グラン パルミエ・エシレという横浜限定商品もあります。
https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/products/palmier.html

こちらはハート形のパイ。実物を思っていたよりかなり大きかったです。今回は、荷物が多かったので移動中に割れちゃったら嫌だと思い、購入を断念。でも、その後、Instagramのフォロワーさんがめちゃくちゃ美味しかったと投稿していたので、次の機会には、ぜひこちらを食べたい♪




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。