SSブログ

たまにはパスタの晩ごはんも悪くない [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん。
19ECCBD3-D390-4D0E-BCCD-C4E04E8CCF19.jpeg
夫がお米大好き人間なので、晩御飯は白飯が基本。パンやパスタだと物足りない様なのですが、私が和食に飽きてしまい、この日はスパゲティで晩ご飯。
145EC0D1-07A8-4872-AAD4-F167105270C3.jpeg
パスタソースは、トマト缶で手作り。具材は、玉ねぎとマッシュルームというシンプルさ。最初は、鶏肉をパスタソースに入れようかと考えていたのですが、途中で考えを変更。鶏肉は、南部鉄器ベイクパンで別でグリルしました。


一緒に玉ねぎと蕪、トマトを入れたら水分がすごいことにw 水、一滴も入れてないんですよ。全部野菜や肉などの素材から出てきた水分。

そして珍しく今回は、副菜いっぱい頑張った。
5957BB1C-2265-43BE-97F0-81BECE394558.jpeg
ジャガイモの明太子サラダ。

茹でたジャガイモに明太子とマヨネーズを絡めて、最後に小口ネギを合わせて完成。

今回は、芋ゴロゴロタイプで作ってみたけど、私はマッシュしたお芋の方が好きかも。次回は、マッシュして作ってみようと思います。

そして、キャロットラペ
A0831FA5-39F9-4320-AE42-B00B4755C498.jpeg
人参2本を一気に消費!!

更に、ブロッコリー。
こちらは、ルクルーゼのテリーヌ型を使ってレンジでチンしたものです。
↓詳しくはこちら
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2021-10-21-1

ラップ使わないし、そのままテーブルに出すことも出来て便利(今回は、別のお皿に移してますけどね)。

最近、夜は食べるの控えめにしてたのですが、今回は久しぶりに満腹まで食べてしまった。。ま、いいか。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。