SSブログ

ヘリテッジテリーヌひさしぶりの登場 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

久しぶりにプレート・オン・ディッシュを食器棚の奥から取り出した時(前回の日記参照)、その横に眠っていたヘリテッジ・テリーヌ(テリーヌ型)も発見。

長いこと使ってなかったなぁ。

久しぶりに、これを使って、レンジでスチーム調理。
7A3CC917-80C1-4BE7-9C81-76ED81ED3CD0.jpeg
ルク友さんに教えてもらった使い方(決して本来の使い方ではない(^-^;)

そこにチョップスティックレストを置いて、その上に重しを置くと、底との間に空間ができるので、そこに水を入れます。で、その上、今回はブロッコリーンを詰めて蓋をして電子レンジへ。
5CA3B4C9-63EB-4538-AC54-AD7ED32F6F3E.jpeg
蒸しブロッコリーの完成です。そのまま食卓に出せちゃうのも便利。

しかし、一度くらいはテリーヌ型としてちゃんと使ってあげないとなぁ。。


タグ:ルクルーゼ
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。