SSブログ

平塚土産:葦の『湘南チーズパイ』 [スイーツ・銘菓・スナック]

ある日のおやつ♪
140E203A-87DF-4AEE-B2DA-ECA39157227C.jpeg
こちらは、神奈川県の湘南エリアでは超有名な、
葦(Ashi)の湘南チーズパイです。

CD6C99D4-E13E-4F5C-B9F4-BBE2FAA647D4.jpeg
昨年12月、平塚の友人宅に遊びに行きました。2年前に横浜から平塚に引っ越して、その後直にコロナ騒動が始まってしまい、引っ越し祝いを持って遊びに行くタイミングを逃し、2年経ってようやく遊びに行くことができました。その際に、帰りにお土産として持たせてもらったのです。

葦は、湘南エリアを中心に店舗をかまえる洋菓子屋さんで、湘南エリアではかなり有名なお店だと思うのですが、私は横浜のかなり川崎よりに住んでいるので、普段の生活では葦のお菓子には出会わないのですが、湘南エリアに住んでいたり出身の友人から何度か頂いたことがあって、とても美味しいお菓子屋さんだなぁと思っていました。このチーズパイ、人生で、食べるのたぶん3回目ぐらいです。

わーい、嬉しい♪
3ABEE9A4-AD32-4E01-9A2E-878C659C6D82.jpeg
1回に2本ぐらいがちょうどいい。
甘さ控えめだけど、上品な味でとっても美味しいのです。

調べたら、最近は、横浜駅前でも買えるみたい。川崎でも買えるようになったらいいのになー。




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。