SSブログ

我が家のお雑煮 [料理(我が家のご飯)]

私と夫は同郷ですが、それぞれの実家のお雑煮はだいぶ違います。
E2657D70-1787-4F03-A42C-A04E20BB2668.jpeg
こちらは私の実家のお雑煮風。母からきちんとレシピを教わったことがないので、味や具材を思い出しつつ私が作ってみたもの。

鰹出汁に醤油や酒で味付けた汁に、鶏肉・里芋・人参・大根・水菜を入れました。お餅は角餅です。関東風と言えば関東風なのかな?

夫も我が家のお雑煮を気に入ってくれて、毎年正月に食べるのを楽しみにしているのですが、去年は帰省できず。今年は帰省できたものの突然の食欲不振でほとんど食べられず。

なので、横浜に戻って、食欲が回復してから私が作ってみました。
5831C3EB-85EF-46C9-A5BC-7F7A8D1FE5A6.jpeg
先日日記に書いた、筑前煮もそうですが、私の母の味を夫も気にって喜んで食べてくれるというのはとても嬉しいモノです。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。