SSブログ

ガトーショコラクリスマスアレンジ [手作りスイーツ]

みなさま、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
昼間、ラゾーナに出掛けたらケーキ売り場は大変なことになっておりました。

さて、我が家は昨年に続き、今年もスポンジケーキを焼こうかと思っていたのですが、今年は夫が激務の為、毎日夜中まで帰ってこない。食べてくれる人がいないのにホールケーキを焼くのはためらわれる。。。ということで断念。

代わりに、先日作って半分冷凍しておいたガトーショコラをクリスマスっぽく盛り付けて楽しみました。
1E960A41-4E77-4592-8A78-79C29BF09A25.jpeg
久しぶりにひっぱり出してきた黒いプレート。粉砂糖を雪のように見せるには、黒いお皿が良いですね♪そして、冷凍の3種のベリーミックスを散らして完成。
簡単だけど、カフェのケーキみたいになった![ぴかぴか(新しい)]
8034796A-7D13-4331-816A-69FA6F88906F.jpeg
このケーキ、美味しいけどかなり甘くて濃厚。ベリーと一緒に食べると酸味がプラスされてチョコケーキだけで食べるより美味しかった!



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。