SSブログ

久しぶりのマルシェで『ゴールデンマスタード』&『食育のオリーブオイル』に再会 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

先週末、ラゾーナで開催されたマルシェに出掛けてみました。

マルシェ巡りは、私の趣味のひとつで、マルシェで見つけた珍しい調味料や野菜を使って料理を作るのが週末の楽しみでした。

でした、というのは、その楽しみが長い間コロナのせいで奪われていたのです。マルシェ自体の中止や、自身が外出を避けるなどの理由で1年以上マルシェからは離れていました。

久しぶりのマルシェ、しかも電車やバスに乗らずに行ける場所での開催!嬉しかったです。

そして、事前の出店情報からは分からなかったのですが、私と夫が大好きで、でも、しばらく切らしていたモノが売っていて感動でした。それが・・・
C621B01A-4F74-42D4-B17D-63BAEEF8CC4D.jpeg
ゴールデンマスタードです。

プチプチとした食感とまろやかな味わいが大好きなのです。肉にも魚にも野菜にも何にかけても美味しいのですぐになくなってしまいます。定期的に購入していたのに、マルシェに行けず、ずっと切らしていました。

再会できて、ホントにホントに嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

そしてもうひとつの購入品が、こちらのオリーブオイル。
3C1F01CD-A317-4874-82F3-6A4CD531EC5B.jpeg
カシータスデウアルド

こちらのオリーブオイルは、マルシェで試食させてもらった時に美味しくて感動し、それ以来毎年購入しています。今年もマルシェで買えてよかった。

ゴールデンマスタードもオリーブオイルもオンラインショップで買うことは可能なのですが、マルシェで店員さんとお話ししながら買うのが好きなのですよね。

来年も、マルシェが楽しめる日々が続きますように。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。