SSブログ

豚汁には七味をかけたい [料理(我が家のご飯)]

最近ずっとお天気が良くて部屋の中はぽかぽかだったのですが、今日は曇り雨で夕方から寒くなってきました。

91421534-37E3-4938-B047-6112EDB8848D.jpeg
そんなわけで、今夜は温かい豚汁。

FC4C7974-0844-4997-8B5C-F5C868B299C7.jpeg
豚汁にはかけたくなる七味。

普段はまったく使わないので、買っても全部使いきれない。

七味どこだ~!?

と探して見つけたこちら↓
3CAFC26B-386E-49D3-9276-D5D6320917DF.jpeg
かなり昔、長野の善光寺に行ったときに買ったモノ。中身を確認したら、すっかり固まってしまっていました。。なので、中身はスーパーで買ってきたものを入れました(^-^;

旅行にいくと、その土地の名産品(食べ物や陶磁器など)を思い出の品として買ってくるのが我が家の週間。
9D7D7D0E-A26D-478A-BC78-9E3A2B647410.jpeg
七味もそうですし、奥の炒め物が入っている器もそんなお土産品。こちらは金沢に行ったときに買ってきました。

しばらく旅行にいってないので、あたらしいものが増えない。

来年は心置きなく旅行できるようになっているかな。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

レタス尽くし晩御飯初冬の山下公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。