SSブログ

今日の小鉢:キャベツと大根のサラダ [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん。
84A8FBF6-9943-4DB8-86D3-80F20D68A518.jpeg
さんまの干物とキュウリのぬか漬けと、新作サラダ。

0718FE76-20F8-4AF1-8CEB-6C77DBC4813F.jpeg
キャベツと大根のサラダです。

いつもネットなどでいくつかのレシピを参考に適当に作るので、これは美味しいのができた!!と思っても、再現できないこと多し。。

こうやって記録しておけば、似たものはまた作れる!はず。。

粗い千切りしたキャベツと細切り大根を、マヨネーズとポン酢と白だしで和えて、最後に白胡麻を加えました。キャベツと大根、大量消費したい時に良いです。

キャベツとか大根、スーパーだと丸々1個、1本の方が安いので、丸ごと買うのですが、二人家族にはやや多いのですよね。なので、新しい大量消費レシピが出来て良かった(*^-^*)



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。