SSブログ

大葉でジェノベーゼソース [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん。

さっぱり冷製パスタジェノベーゼソース。
A4349F0D-0A0D-4690-B39E-80351D1E4B0A.jpeg
実はこれ、上にのっているのはバジルなのですが、ソースはバジルの代わりに大葉で作っています。
AA9543BD-9A4C-4482-9669-D8BA64DEDDCA.jpeg
大葉とニンニク、ナッツ類(くるみ・カシューナッツ・ピーナツ等)、オリーブオイルをブレンダーで混ぜ合わせて塩で味を整えるだけ。とっても簡単でした!

712D661C-1682-4AAC-98B2-8C21203A635C.jpeg
麺にソースをあえ、トッピングにクリームチーズ、ミニトマト、生ハム、そして飾りでバジル(これは大葉でも良かったのですが、たまたまバジルも家にあったので)。

とっても美味しかったです(*^_^*)

こんな風に↓市販もされてるんですね!





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。