SSブログ

マルチオーバルプレートでベトナム料理 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

サマーセールでマルチオーバルプレートを購入したので、マルチオーバルプレートが使いたくなった。

せっかくなので、購入したばかりのオーシャンを使いたかったのですが、ちょっと献立の雰囲気と合わなかったので、また次回。今回は、明るいクールミントとメレンゲを使いました(*^_^*)
583BE194-DB15-4D02-8954-7FCA6808AAFE.jpeg
この日の献立は、サーモンと生ハムの生春巻き&カオマンガイ風鶏ムネ肉炒めです。
4C1143A1-1174-425D-B8A2-EEA45F029F30.jpeg
生春巻き、初めて自宅で作ってみましたが、巻くのが難しいですね。ライスペーパー、時間が経つとどんどんくっつきやすくなってうまく巻けまけせん。手際よく巻くのが重量だと思いました。

鶏肉は、モモ肉がなくてむね肉だったので、ご飯と一緒に炊くのはやめて、似た味付けて焼いてみました。ベトナム料理というよりはベトナム料理風の晩ごはんですね。

でも、こうやって写真で見ても、生春巻きって見た目が華やかですね。同じ材料でも、普通にサラダにするよりライスペーパーで巻いた方が素敵に見える♪

スイートアンドチリソースを、去年購入したコキール・ディッシュのSサイズでサーブしました。

今年は、シェル・ディッシュが出てますね。


Sサイズは、このようにソースやタレの小皿として使うとテーブルがとても可愛くなります[黒ハート]

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。