SSブログ

ココット・ロンド16でビーツのポタージュ作り [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ポタージュスープが大好きなので、よく作ります(*^_^*)。

今回は、ビーツが手に入ったのでビーツのポタージュスープです。
ピンクで可愛い[黒ハート]
582C17EA-3F86-4CCB-8F2B-14A259628605.jpeg
ポタージュスープを作る時は、ココット・ロンドの16センチをよく使います。


もっと大きな鍋でも作れるのですが、野菜を煮た後、ブレンダーで潰すので、小さい鍋の方が同じ分量でも高さが出るので、ブレンダーが使いやすい。


本当に滑らかな舌触りにするには裏ごしした方が良いのでしょうが、我が家は夫も私も、多少粒が残っているぐらいの方が好きなので、ブレンダーで十分(*^_^*)

FB1F219B-E90C-4DFE-A25A-8A17BFDE6297.jpeg
美味しく頂きました♪





nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。