SSブログ

晩柑ピール活用術:豚ばら肉の晩柑ピール煮込 [料理(我が家のご飯)]

晩柑ピールの活用法を色々試してみた今週。

豚バラ肉のマーマレード煮のマーマレードの代わりに晩柑ピールを使ってみたらどうだろう?とやってみました。

完成形はこちら↓
31195C6F-AD68-4ED5-93B1-AE84B30DFDA5.jpeg
最初、大蒜・生姜のすりおろしと酒・醤油に加えて刻んだ晩柑ピールを塩胡椒した豚バラブロックと一緒にビニール袋に入れて数時間冷蔵庫で寝かせてから、鍋に入れ、追加の酒・醤油と水を入れて1時間煮込みました。
16045423-BC8E-464B-9B5D-BFF1364DA8FF.jpeg
その後、お肉は取り出し、残った汁の水分を飛ばしました。
カットしたお肉の上に、煮詰めたタレをかけて完成!
466E2209-E824-4941-92CA-77DAA3C5F53A.jpeg
玉ねぎみたいに見えるけど、晩柑ピールです(*^_^*)
FD17B0D4-D371-4EF1-AA0F-A560BE5D0A40.jpeg
味はとっても美味しかった!

マーマレード煮を作ったことがないので味の比較はできないのですが、とっても美味しい。時間かけて作ったから美味しいというのもあるかな。

まだまだ沢山ピール残っているので、リピートしようと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。