SSブログ

晩柑ピール活用術:クリームチーズと晩柑ピールマフィン [手作りスイーツ]

マフィン焼きました♪
97BBA4B3-C436-42A2-BC14-D7245A8AE7D9.jpeg
今回は3種類のフレーバーです。

チョコチップ&バナナホワイトチョコ&クランベリー
は我が家の定番。
C18E920F-CA4E-4B7D-B3CD-8652A8562E33.jpeg
今回の新作は、
クリームチーズ&晩柑ピールです(*^_^*)
9F142E65-BADC-4E1F-9813-67FB462F5A21.jpeg
キリのクリームチーズをダイス型にカットして混ぜ込みました。
928F51C5-7C34-4998-B0F2-C82693875AB1.jpeg
写真だと分かりにくいけど、割れ目みたいなところが晩柑ピールです。
F6A8BAD5-ED67-4032-B09C-60E04EB27970.jpeg
食べてみての感想。

クリームチーズの塩気がすごい感じられる。普通にパンに塗ったりして食べてるとき、クリームチーズの塩気なんてあまり感じたことなかったのですが、他の2種李のマフィンは甘い具材しか入っていないので、比較すると一層塩味の主張を感じます。

そして、柑橘の爽やかな香り。

これはなかなか素敵な組み合わせでした。

また次もこの組み合わせで焼いてみます(*^-^*)




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。