SSブログ

GWはおうちde串揚げ! [料理(我が家のご飯)]

昨年に引き続き、今年も帰省せず、夫婦でのんびり過ごしGWです。

5連休初日は、串揚げパーティー♪
7CCF9CC9-92C6-4372-BEFF-8C5E566E8918.jpeg
去年初めてやってみて、二人でもめちゃくちゃ楽しかったので、今年も開催です(*^_^*)

今後もGWの我が家の恒例行事になるかもしれません。
E0F5804A-5B76-44DA-B2F2-1B05CDC875D3.jpeg
昨年は、あらかじめ全部の材料を串に刺しておいたのですが、下準備にかなり時間がかかったし、大量に串も必要だし、だったので、今年は食べる直前に自分で串に刺すシステムを採用しました!
ED38F750-7E9B-4C9F-BFCF-A9C18567A275.jpeg
私も夫もまずは野菜から。揚げ物だけど一応健康に気を使ってる(^^;)
AEBF803D-09F4-4964-AE74-60B580442347.jpeg
シシトウ、美味しかった!

<今回の具材>
野菜:しいたけ・ししとう・なす・ズッキーニ・蓮根・ミニトマト・みょうが・かぼちゃ
魚介:いか・たこ・えび・ほたて
肉:牛肉・豚フィレ・ウィンナー
その他:うずらの卵・チーズイン白はんぺん・ちくわ(紅ショウガIN)・6Pチーズ





nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。