SSブログ

北のごちそう「バターチーズサンド」で北海道旅行気分♪ [スイーツ・銘菓・スナック]

昨日は、久しぶりに横浜駅前へ。
帰省しないので、代わりに親戚にお菓子を送ろうと買い出しです。
私にしては珍しく羽目を外したというか、散財しました(^^;) おとなしくしていた反動!?

親戚用だけでなく自分達用に色んなお菓子を買っちゃいました。これから1か月ぐらい楽しめそうです。このブログでも少しずつ紹介していきます(*^_^*)

まずはこちら↓
A8E1CDE1-C588-422C-84C3-62C34BDB17F8.jpeg
フェルムラ・テール美瑛さんのバターチーズサンドです。

このお店は、コレド日本橋に入っているのは知っていて、いつも混んでいる(売り切れていてほとんど買えない)お店だなぁという印象でした。コレド日本橋にはいつも海木のだしいなりを買う目的でしかいかないので、いつか買ってみたいと思いつつ実現していませんでした。

そのお店が横浜そごうに4月26日にオープンしたという情報を友人から聞いて、これは絶対に買いに行こうと思ってました。

定番6種+季節限定味(今はさくらんぼ)の全7種類、どれも美味しそうで悩みましたが、1種類目は人気No.1のダブルチーズを夫も私もセレクト!これは絶対に外せないでしょ。まずはこれを食べてみなくては。

そしてもう1種類は、それぞれ2番目に食べたいものを選びました。(こちらはのちほどご紹介)

帰宅後、美味しいコーヒーを煎れて、さっそくダブルチーズをいただきました。
9781712E-025A-4C0E-83BD-4A46E8631A1A.jpeg
想像していたよりもクリームが柔らかくてふわふわでした。
59294C8D-D6DF-45FE-A4A4-AC2A2DFF3CE0.jpeg
クリームチーズとマスカルポーネ。チーズがめちゃくちゃ美味しい。
チーズ好きにはたまりません[ぴかぴか(新しい)]

そして翌朝(今朝ですね)、
あさスイーツにいただいたのが、各自選んだフレーバー。
DE985755-DDA7-49E9-9B0B-4E10AA08CDCE.jpeg
私が選んだのは、ハスカップとホワイトチョコです。
07CA148A-F0B2-4C94-8A14-F34CD2B917C2.jpeg
ピンク色のクリームの中に小さなホワイトチョコチップが混ざっていて食感の違いを楽しめます。
27D7650B-F82A-40E7-A63A-CAD34339C9E1.jpeg
夫が選んだのは、ルバーブと木苺
45C3A35A-1D06-4C44-9C84-5F11769B3D91.jpeg
想像していたよりも酸味が強かったです。酸っぱめがお好みの方はこちらがおススメ。

今回は、私も夫も、ハスカップやルバーブなど、少し珍しい北海道らしい素材が使われているフレーバーを選んでみました。どれも美味しい。これはまたリピートして全フレーバー制覇したい。





nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。