SSブログ

牡蠣のオイル漬けに初チャレンジ [手作り生活(保存食など)]

暖かくなる前に絶対にやっておきたかったことのひとつ、
牡蠣のオイル漬け作り。

ギリギリ間に合いました。

ここ数年ぐらい、アンテナショップやショッピングモールの催事などで見かけると買って食べていた牡蠣のオイル漬け。とっても美味しいので一度自分で作ってみたいと思っていました。ついに実現。

55AEEBB2-7388-455C-8AB3-1B9BC30108AC.jpeg

参考にしたのはこちらのレシピ↓
https://mi-journey.jp/foodie/31700/

途中、フライパンで牡蠣の水分を飛ばす工程、どこまでやるべきか加減がよく分からず悩みました。やりすぎで固くなってしまうのが怖くて、少し控えめだったかもしれません。

水分飛ばすのがいまいちだったかな?

という一抹の不安もあり。
(水分を飛ばすのが不十分だと油の浸透が悪くなってしまうようです。)


結果、どうなるのか。

1週間後のお楽しみです(*^_^*)。





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。