SSブログ

今日の小鉢:ささみと胡瓜の和え物 [料理(我が家のご飯)]

ある日の一皿。
C8219DCE-139E-4CA0-B99C-29E6B7BB6BBE.jpeg
適当に作った割にはすごく美味しくできたので備忘録です。

鶏ささみ 3本
胡瓜   1本
かいわれ 1パック

ささみを茹でて、粗熱が取れたら手でさく。(茹でるときに、塩と鶏がらスープを入れてみました。)
胡瓜は、食べやすい大きさに細長く切る。かいわれは、根を落として洗っておく。

ささみ・きゅうり・かいわれをボールに入れ、ごま油・白だしで和える。最後に白胡麻を振りかけて完成!

ごま油と白だしの分量は目分量だったので正確な量が分かりません。。大さじ1ぐらいかなぁ。試しに大さじ1入れて混ぜて味見をして薄かったら半量ずつぐらい足してお好みに仕上げてもらうといいかもしれません。

いつも料理は適当。目分量なので、ちゃんとしたレシピが書けません。同じ味もなかなか再現再現できない私。。。レシピをきちんと残せる人を本当に尊敬します。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。