SSブログ

堂本の大師巻何とか購入できた(2021年1月25日の購入記録) [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

私の大好きな川崎銘菓、堂本『大師巻』
7A1034D5-0DBE-4907-B07F-C999D7D0DFF4.jpeg
2年振りぐらいに食べました~。やっぱり美味しい[ぴかぴか(新しい)]

昨年秋ぐらいに、一度オンラインのサイトをのぞいたら、その時点で2021年度の受付は終了していて、一瞬意味が理解できなかった。2020年中に、2021年お届け分は既に完売していたんですよね。

ちなみに、たった今(2021年2月5日)のぞいてみたところ、最短のお届け日は2022年7月22日となっています(^^;) 2月3日に見た時は7月6日でした。。2日で16日の差が出てる。。

地元川崎駅前のアトレ店では、朝から気合を入れて並べば買うことができることは分かっていたのですが、普段は、そこまでの気合を入れることは出来ず、ずっと食べたいとおもいつつ食べられない日々を過ごしていました。(昨年一度、会社で取引先からのお菓子として配られたことがあったのですが、その時は在宅勤務だったため入手できず・・・)

今回、1月末に会社を退職することになったので、退職用のご挨拶のお菓子として買うことを決意(実は、自分が食べたいために大義名分が欲しかったw)

1月25日の月曜日、気合をいれて出かけました。川崎駅前に到着したのが9時半ごろ。並ぶ場所は、依然と変わっていなければ知っている。とりあえず何年か前に購入した時の記憶を頼りに向かってみると、そこに人の列が。待つ場所は変わらず、アトレ1階のスープストック前のエスカレーター横。というか、堂本の店舗前!いつの間にか堂本の店舗が1階に移動してた(^^;) 前はB1にあったんですよね。人気が出て人が並ぶから店舗の場所変えちゃったのね。全然知らなかった。それだけご無沙汰してました。

繁忙期ではないこの時期なら、そんなに混んでないかも?なんて淡い期待を抱いてやってきたけど、甘かった。。。目の前には数十人がすでに並んでいる。10番目ぐらいで行けるかな~なんてとんでもなかった。やっぱり相変わらずのスゴイ人気ぶり。

9時40分、注文受付開始。

先頭のおばあちゃん(朝、何時から並んでたんだろう。。。)が注文を読み上げ始めましたが、これがびっくり。単品から箱モノまで、「〇〇を何個、〇〇を何個。〇〇を~・・・」と続いていく。え?一体どれだけ頼むの??この人ですべて売り切れちゃうんじゃないかと思うくらい延々と読み上げる。。『おひとり様〇個まで』という販売個数制限がないんですよね。どうやら、友人知人から頼まれ代表して買いに来てるっぽい[たらーっ(汗)]

そして、「あ、やっぱりさっきの〇個じゃなくて、△個だった。」とか「あれ、どこまで言ったっけ?」とか、もっときちんと注文種類と数、事前にまとめて来いよー(怒)と聞いててイライラしてきちゃった。。

待ってる時間長いので、申込用紙を事前に渡してそれに予め記入しておいて時間になったら店員さんに渡してサクサク読み込んで行くようなオペレーションに変更できないのか?と店員さんとの10分以上のやり取りを見ながら思いました。。。

やっと私の番になり、なんとか無事に欲しいモノを注文できて一安心。
EC4D0FDE-A74B-48C4-90AB-BC2C03C68D4E.jpeg
引き換え券の番号は34番でした。

9時半に並んで34番か。これが休日だったり年末やGW、お盆前だったらもっと並んでいるのかな。。。

さて、私の4~5人あとぐらいから、ちらほら完売商品が出始めました。私が買ったモノも早々に売り切れになったので、危なかったです。

お会計を済ませ、商品を無事ゲットして時計を見たら、10時40分でした。

1時間10分程度で買えました。もう、列はそれほど長くなかったです。この時間に来ても、こだわりがなければ買えるのかもしれません。絶対に欲しい数、種類が決まっている場合は気合をいれて朝早くから並んだ方がいいですね。逆に言えば、早くから並びさえすれば絶対に買えます。
3D57B228-A018-410D-905E-0E949644AA11.jpeg
自宅用に買った15本入り。3本入りよりこっちの方が少しお得ですね。
A8CC7552-CEF0-4489-B9FA-1E4221738663.jpeg
ちなみに、会社で配ったら「え?これ全然買えないやつですよね?買えたんですか!?」と驚いてくれる人や、「これ、美味しいですね~」と言ってくれる人が何人かいて嬉しかった。頑張って並んだかいがありました(*^_^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。