SSブログ

我が家のお雑煮 [料理(我が家のご飯)]

お正月も早くも3日。あっという間ですね。

今日は我が家のお雑煮のご紹介。
AC245F4E-384E-4F3A-BBE7-D2EB38945CF7.jpeg
かつおだしベースで、お酒とお醤油のお汁。具材は、鶏肉、大根、人参、水菜と角餅です。

今年は帰省しなかったので、私の実家、母のお雑煮を真似て作りました。

夫の実家のお雑煮には鶏肉は入っておらず、青菜とお餅のシンプルなお雑煮です。私には少しもの足りなく感じてしまうので、二人の時は、私の実家風を作ります。
0638DCF9-0DF1-4AA8-803C-7ED9E6A7A19B.jpeg
夫も美味しいと気に入ってくれていて嬉しい(*^_^*)

家庭の数だけお雑煮の数がありますね。それぞれの家庭の味。

皆さんもご自宅の味を楽しまれたでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。