SSブログ

魚焼きグリルと南部鉄器ベイクパンで丸ごと人参ステーキ [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩ごはんの一品。
0A75741A-8258-40A0-8D22-55F8C9D073F2.jpeg
丸ごと人参ステーキです[ぴかぴか(新しい)]

これ、作るの簡単でとっても美味しく、ひとり人参1本まるごとぺろっと食べられちゃいました。人参が余っているときにおススメのレシピです(*^_^*)


使用する道具は、私が愛してやまない南部鉄器ベイクパンとガスコンロに付いている魚焼きグリルです。

人参を皮ごと半分に割り、ベイクパンに並べます。その上から、塩・胡椒・ローズマリー(なくてもOK)をちらし、最後にオリーブオイルをかけます。
19862E6E-A990-48A9-8605-A6FCC52B0A56.jpeg
下準備はこれだけ!

あとは、蓋をして魚焼きグリルで焼きます。時間は、今回は30分でやってみました。

出来上がりがこちら↓
FAB59AE4-7856-45E2-B883-BB3C88A61C23.jpeg
人参の甘みが濃縮された美味しい一品に仕上がります。

写真撮り忘れましたが、裏面は程よく焦げていて、皮ごと美味しく頂けました。

この日の食卓は、丸ごと人参ローストと、白菜とサーモンのミルク煮、そして前日の残り物のニラの味噌汁(汁物かぶりはご愛敬(^^;))と、野菜中心になりました。
A1A4A7EF-6577-48E2-91AE-70C9F2CE3ECC.jpeg
今年の冬は、葉物がだいぶ安く手に入るので、野菜たっぷり取るように心がけたいです。


調理器具・グッズランキング

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。