SSブログ

念願のコンベクションオーブン買いました! [キッチングッズ・テーブルウェア]

我が家に新しいキッチン家電が仲間入りしました!
456A6926-92F1-47E9-BB48-8486172BA5D2.jpeg
デロンギコンベクションオーブンです。

コンベクションオーブンって何??

と思われる方も大勢いることと思います。

夫に、「コンベクションオーブン買っていい?」っていったら、「なにそれ?」って聞かれたし。

友達にも「コンベクションオーブン買ったの!」っていったら「???」な反応(^^;)

実は、私もあまりよく分かってはいないのですが、私なりの理解をご説明します。

上下ヒーター+ファン

を持つオーブンで、

熱風を庫内をまんべんなく循環させることで、食材を高温でムラなく焼き上げることができる調理器具

トースターとオーブンレンジの中間の機能を持つ道具

です。

まだ買ったばかりで料理レポートはこれからなのですが、料理の幅が広がることに期待(*^_^*)♪♪






nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。