SSブログ

『牛かすうどん りっちゃん』テイクアウトで晩ごはん [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

ある日の我が家の晩ごはん

牛かすうどん
114F46B6-208B-4960-A042-19266CCE451E.jpeg
川崎の南部市場内にあるうどん屋さんで買ってきたテイクアウトうどんです。
麺とつゆと具材がセットになっていて、500円だったかな?(夫が買ってきたので、正確には把握してません。)

麺は自分で茹でます。説明書きのゆで時間の幅が異常にひろくて、「結局何分茹でればいいねん!?」てツッコミたくなりましたが、要は、自分の好みの方さに茹でればよいのかと。固めが好きなら短めに、柔らかめが好きなら長めに。お店では固めの麺で出しているみたいです。(夫談)

スープに牛かすが入っています。
それに加えて、わかめ・ネギ・天かす(かな?)・とろろ昆布をトッピング
F36FAA9D-2F15-442E-A625-98A046E0F723.jpeg
美味しかったです(*^_^*)

普段はあっさりめのうどんを食べることが多いのですが、これはこってり具沢山でお腹いっぱいになる。リピートしたい。

https://saiwai-ichiba.jp/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%A5%AD%E8%80%85/%E9%A3%9F%E5%A0%82/%E7%89%9B%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%80%80%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。