SSブログ

カレー焼きそばが予想外に美味しくてびっくり! [料理(我が家のご飯)]

昨日の一人晩ごはん。
1人だとかなり手抜きになります。

前日のカレーが残っている。そして、冷凍庫には静岡から大量に送られてきた富士宮やきそばの麺が大量にストックされている。この、どちらも消費したいぞ・・・合体させてみようかしら?

と、ふと思い立ち、ググってみると、『カレー焼きそば』なるものが色々出てくるじゃないですか。おぉ、既に世の中には実践している人が沢山いる。

色々見てみると、どうやら『カレー焼きそば』は2種類に分かれてますね。『焼きそば+カレールー』、もしくは『焼きそばカレー味』。前者は、ソース焼きそばにカレーをかける、後者は焼きそばの麺自体にカレー味をつける。私のやりたいのは前者です。

ソース焼きそばにカレーをかけて、さらに目玉焼きをトッピングしているのが一番美味しそうだったので、それを真似てみることにしました。

出来上がったのがこちらです!
9A21F51C-8CFE-40AD-9471-151DF78FF92E.jpeg
目玉焼きが美味しそう!
6A3C1D1D-1964-4BB7-8674-F264D197CCE5.jpeg
向きを変えて取り直してみました。これだと、ソース焼きそばの上に、カレーがかかって目玉焼きがトッピングされているのがよく分かりますね。

F6D11886-D234-4612-A9C3-FB9D73CDC2CF.jpeg
目玉焼きは、できるだけ黄身がトロトロのままに仕上げるのがポイントだと思います。黄身を割って流れ出したものをカレーに混ぜてさらに、焼きそばと一緒に口の中へ。

これが、想像以上に美味しかった!!

なぜこれが世の中のレストランで一般的なメニューとして普及していないんだろう!?夏祭りの屋台のメニューにないんだろう??(コストかかるからかな??)

カレーはスパイスを沢山入れるとより深い味わいになりますが、そこにソース焼きそばのソースと野菜の味、玉子の味がプラスされ、より複雑で美味しくなります。

残り物アレンジとしてはかなり最強の部類ではないでしょうか。

リピート決定です。

夏休みのお昼ごはんにも最適なのでは?前日の夜がカレーライスだったら、翌日の昼はこれ!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。