SSブログ

お気に入りをダイニングの食器棚にディスプレイ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

3連休。夫はフルで仕事だし、外は暑いし、マスク苦痛だし、ってことでおうちでまったり中です。

ずっとブログに書いてなかった、ステイホーム期間(2月~5月)に合った我が家の変化を記録。

ダイニングに食器棚を置きました。
ルクルーゼにはまって以来、どんどん食器や鍋が増え続け、収納しきれなくなってきました(^^;)

そこで、せっかくなら使ってない時も飾って楽しめるといいなぁと見せる収納に。
6C7E396C-CCD2-4E88-B4BD-7BB69A9B3701.jpeg
一番上の段は、最近のお気に入りバイカラーのスフィアプレートとパリのサービングプレート。

ここは、その時の気分で気軽に変えていく場所。

下の段は、食器エリア、その下は鍋エリア。
846A54A1-FED7-43AF-AA61-2DA71EEFD090.jpeg
そして、写真に写ってないけど、一番下には板はなく床に無印のバスケットを置いて色々小物を収納。ごちゃごちゃしてるので非公開w

映ってないけど使っているのはこれ↓
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718021833
重なるラタン角型バスケット・中 (V)約幅35×奥行36×高さ16cm

3E2C59E7-868F-4F71-A491-4F730D774F2D.jpeg
食器類は、最近の新入りや、夏によく使うモノを中心に。と言っても、あまり整理できていない(^^;)

余裕があれば、四半期ごとに入れ替えたいなぁと思いつつ、理想と現実はギャップあり。

下段は頻繁に使う鍋中心。
こちらも余裕があれば、季節ごとに合った色のお鍋をディスプレイしたいなぁ。

ちなみに、この棚はさんざん悩んだ結果、自分好みにカスタマイズできるホームエレクターに落ち着きました。


我が家の収納家具は、20代の独身時代から買い足し、継ぎ足しのエレクターがほとんど。生活スタイルが変わっても、組み直して使えるのがお気に入りです。

ってルクルーゼカテゴリーの記事なのに、エレクターの宣伝になっちゃったな(^^;)

ルクルーゼLOVE♪♪♪


nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。