SSブログ

旬をいただく:枝豆とトウモロコシのかき揚げ [料理(我が家のご飯)]

夫の実家から、野菜やら果物やら色々届きました。
その中に、枝豆が二袋。一袋は、バーミキュラで塩茹で(無水調理)して美味しくいただきました。もう一袋は別の食べ方をしてみようと思い立ったのがこちら。
99F4CB67-00C9-46FD-BD21-73CC6711BD05.jpeg
枝豆とトウモロコシのかき揚げ。(トウモロコシは手抜きで缶詰を使用しました。)
2種類の直感の違う粒々がなんとも美味しい(*^_^*)
195E7664-6AFC-4C56-9B72-D296B335046B.jpeg
半分は、小麦粉・片栗粉・ベーキングパウダーを混ぜた粉と水で溶いた衣で揚げました。
66B9BE4D-BB95-49F7-AB00-B28DF1FFA155.jpeg
残り半分は、さらにとろけるチーズをプラスして揚げました。チーズ入りの方が焦げて茶色くなっています。

見た目は悪いのですが、チーズ入りの方がパリパリで香ばしくて美味しかったです(*^_^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。