SSブログ

今年もカンカン娘の甘~い誘惑♪ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

毎年恒例!
2F752873-0528-4568-B6C4-8EA0EF3B0ADF.jpeg
今年も静岡県の遠州森町から甘~いトウモロコシ、甘々娘(かんかんむすめ)が届きました。
EB8358F1-3323-40AC-8D4B-4C802AEF3A76.jpeg
今回は、新茶と一緒に届きました。
義理の弟ファミリーが、日曜日の早朝5時半から並んでゲットしてくれたとうもろこしです。
0868D7EB-EEB8-4731-990C-1595E65C31FE.jpeg
よーくみると、粒が黄色と白のまだらになっているんですよね。これが特徴かな。

トウモロコシは、収穫直後からどんどん甘みが落ちてくらしいので、できるだけ早く食べるのが鉄則。

最近は、在宅勤務のおかげで受け取りも翌日の昼間にはでき、その日の夜には食べられました。
05414D91-2BC4-49A1-8562-2CA34B07C9E1.jpeg
まずは、そのまま茹でます。

75F9864E-E65B-40E8-ABC5-EDF3CBE7363B.jpeg
そのうちの1本をバター醤油焼きに。

44C15780-0755-4BEC-8B5A-F9FB787106BA.jpeg
茹でと焼きを両方食べ比べ!贅沢だな~(*^_^*)

茹では、素材本来の味をそのまま楽しめる。みずみずしくて甘くておいしい。

そして、焼きもろこしは、その甘さに焦がしバターのほろ苦さと塩気がプラスされて一層美味しい(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。