SSブログ

本日の一品:のらぼう菜とベーコン玉子炒め [料理(我が家のご飯)]

昨日の晩ごはんの一品です。
BBFEF455-27E5-4C69-802F-CB9D4EB98D0C.jpeg
のらぼう菜とベーコン玉子炒め

先日、川崎駅前のアゼリア地下街にキムチを買いに行ったところ、キムチ屋さんで販売していたのらぼう菜

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/norabo.htm

珍しい野菜を買って料理してみるのが好きなので、キムチと一緒に購入してみました。
調べてみたら、アブラナ科の野菜ですね。菜の花にも見た目が似てるかも。

で、「のらぼう菜」「レシピ」とかで検索してみると、山ほど出てくるのです。驚きますねー。それらのいくつかを参考にして夫が作ったのがこのベコン玉子炒めです。

味付けは、鶏ガラスープと塩コショウ、ごま油です。

食べてみたら、シャキシャキ触感と癖のないさっぱり味でとっても美味しい。菜の花より美味しいな。また見つけたら買ってみたいです。普通のスーパーではなかなか見かけませんね。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。