SSブログ

門司港&下関 1日観光その7:門司港の洋館めぐり [お散歩・旅行]

門司港&下関 1日観光。最後は門司の素敵な建物をご紹介。

C5FC8935-4E2E-40E4-84B3-7BBDB5E9805C.jpeg
門司港駅をはじめとして、門司港エリアにはレトロモダンな素敵な建物が沢山ありました。歩いてまわるだけで楽しい気分になりました♪

IMG_20191110_142254.jpg
旧門司税関
建物の中も見学できるようでしたが、時間がなかったので私たちは泣くなくスルー(>_<)


C4C91191-DE61-460B-A1F4-0315D70FBF59.jpeg
旧門司三井倶楽部
レストランも併設されており、ふぐ会席などがいただけます。
林芙美子資料館やアインシュタイン・メモリアルルームなども。こちらも全然見れなかったです。。

577F935F-5088-4A60-91F0-1E443AC660E0.jpeg
旧大阪商船
1階はわたせせいぞうギャラリーになっているとか。カフェも併設されていました。
時間があったら街並みを眺めながらゆっくりお茶をするのも素敵ですね。

EE18BA49-1565-4CBD-A3E8-DDB8E9F48D6E.jpeg
ブルーウィングもじ
1日に6回跳ね上がるはね橋です。橋の手前では、紙芝居もやっていました。


429FD639-1C7A-4B0B-BDAB-AE7B96947F39.jpeg
レトロな街並みにそびえる近代的なタワービル。
門司港レトロハイマート
こちらは高層マンションらしいです。どんなセレブが住んでいるんでしょう!?
31階には展望室があります。


展望室からの眺めです。
IMG_20191110_142209.jpg
IMG_20191110_142227.jpg
カフェもあり、歩き疲れたらここで休憩もおすすめです。夜は夜景が綺麗でしょうね♪


かけ足で巡った、門司~下関。本当に素敵な場所でした。もっと時間をかけてゆっくり色々観光したかったです。必ずもう一度訪れたい場所となりました。次は、2泊ぐらいかけてゆっくり堪能します。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。