SSブログ

門司港&下関 1日観光その6:門司港で焼きカレー [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

門司港&下関 1日観光グルメ編。
今回の旅で、絶対に食べたいと思っていたのが、
門司港の焼きカレーです。

門司港が焼きカレー発祥の地なんですね。焼きカレーを出しているカフェやレストランが沢山あります。時間に余裕があったら食べ歩きをしてみたかったところですが、今回は1件のみ。

私たちが訪れたのは、チーズというお店です。
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40033724/

このお店の焼きカレーがこちら↓
220A396C-2F56-4CDA-9B5E-79C8952DEAB0.jpeg
お店の名前通り、チーズがたっぷり使われています。

E509ACC2-47B4-4FAC-8A34-1402B74C806B.jpeg
トッピングのクルミが良い食感のアクセントになっています。
ナッツ好きの我が家には好評価ポイントです(*^_^*)

98798F3C-0AB5-44C0-8671-7A54EFA875E3.jpeg
とろとろ半熟玉子。ルーはトマトベースでした。辛さ控えめなマイルドな味で、私はとても美味しくいただきました。辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。

焼きカレー、とにかく熱々なので、食べていると体が熱くなっています。
チーズさんが入っている建物は、かなり古い感じで、窓とか壁とかも素敵だったんですが、古い建物なので、エアコンがない。そのため、各席にうちわが置いてありました。あおぎながら熱々を食べました。真夏は厳しいかもしれません(~_~;)






nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。