SSブログ

門司港&下関 1日観光その3:唐戸市場でお昼ごはん [お散歩・旅行]

門司港&下関1日観光。

船で門司港から下関へ。私は山口県初上陸!!(夫は修学旅行で秋吉台に行った経験アリ)

お昼ごはんを食べに、唐戸市場へ向かいました。

下関と言えば、ふぐでしょう。

本当は、ちゃんとした料亭でふぐ懐石なんか食べたいところでしたが、今回は、1週間前に突然決めて突然来ちゃったから、お店を下調べする時間もなかったし、下関での滞在時間もあまりなくて。でも、せっかくなので食べたいよね!と市場で買ったのがこちら↓
155EAB59-3E71-4C02-A398-82011D467869.jpeg
ふぐ刺し1皿500円(本当は1,000円だったんだけど、2つで1,000円にすると言われたので購入)。

ま、国産ではないんでしょうけど、この値段でふぐが食べられるならいいかなと。

そして、お寿司いろいろ。
DF438D61-F099-4DC3-BAC4-FC3D605BE038.jpeg
こちらも、ふぐ、のどくろ炙り、タコ、など(あと1種類名前が思い出せない。。)

マグロやイクラなんかもありましたが、マグロは焼津(地元)で食べた方が絶対に美味しいし、イクラは食べるなら北海道。ここで食べた方が確実に美味しいと思われるネタを厳選しました。

唐戸市場の屋上(?)が芝生になっていたので、そこで食べました。

生のネタだけでなく揚げも物もいくつか購入。

IMG_20191104_161938.jpg
ふぐの唐揚げ。

IMG_20191104_162020.jpg
こちらはタコ。

タコ、明石で食べた時も美味しかったけど、ここでの蛸も美味しい。

静岡や東京で食べるより、西で食べた方が圧倒的にタコは美味しいです。







nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。