SSブログ

門司港&下関 1日観光その2:関門連絡船で門司港から唐戸(下関)へ [お散歩・旅行]

門司港&下関1日観光。小倉からJRで門司港まで移動。

その後、まずは船に乗って下関側へ渡ることに。船の乗り場は門司港駅から道を1本隔てたすぐ横です。

IMG_20191020_163601.jpg
門司港から下関(唐戸港)までは約5分。毎時20分間隔で運行しています。私たちが着いた時は、ちょうど団体様が多かったのか、ギリギリで人数制限で乗れず。もう20分待ち!?っと思ったのですが、臨時便が出て、5分後に出発できました。

混雑している時は臨時便が出ることもあるようです。

IMG_20191020_163623.jpg
そして、ここに来て初めて気づいたのですが、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った巌流島って、関門海峡内にあるのですね。巌流島行の便もありました。

今回は時間が足りないので寄らなかったですが、次に来る機会があればトライアングルコースを巡ってみたいです。

写真は、先に見送った、満員の定期便。
D22C9F68-3589-42B8-8472-0151B99F1A8E.jpeg
このあと、すぐに臨時便がきました。

前から2番目だったので、好きな場所を選べて返って良かった(*^_^*)
3C696EB8-03F5-4CE5-AD32-D3A7273EB17A.jpeg
2階に座りました。

F0596D3E-FEEE-4CF1-9629-E53F6E8B247F.jpeg
出港しました。

しばしのお別れ門司港!(また戻ってきます)
625F620E-2DBE-4CFC-8600-4AD1ED4A1652.jpeg

関門橋を見ながらの移動です。
5015578A-2503-47A3-9083-E115F451010E.jpeg
C8A2F809-33FD-4942-861A-28DB38275AF6.jpeg
344F8D58-AB85-4061-AA2A-5D69E0B3E7BB.jpeg

下関側の唐戸市場が近づいてきました。
5F13A262-E088-4017-9E6B-9B638A56566F.jpeg

到着です!
D04731CE-0925-4123-B1C8-A55F48EAC4AD.jpeg
5分間、あっという間ですね。こんなに近いとはびっくりでした。(つづく)


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。