SSブログ

ラグビーワールドカップ2019をとことん楽しむ我が家①アイルランドvスコットランド観戦 [お散歩・旅行]

ラグピーワールドカップ日本大会、観てますか?
始まる数日前までは、「ほんとに盛り上がるのか?」「大丈夫かしら、ホスト国として・・・」なんて思っていたのですが、始まったとたんに一気に盛り上がり、昨日の日本の大勝利でますます盛り上がって来てますね!

我が家の夫は、ラグビー大好き。数年前からチケット取りに余念がなく、この時が来るのを待ち望んでいました。

9月22日(日)

夫の念願の日がやって来ました。

横浜国際総合競技場でのアイルランド v スコットランド戦の観戦です。

D1EA1231-11CC-4750-BBAE-5B612F516C5C.jpeg
試合開始は16:45からなのに、お昼すぎの新横浜はすでにすごい人。
緑色の服を着たアイルランドファンや、チェックのスカートをはいた紺色の服のスコットランドファンで街はあふれていました。

EF837BF7-DC77-4095-9D49-DDE76BF7F823.jpeg129A031A-6811-48B7-A548-89D52A712D57.jpeg

開場は、試合開始の3時間前の13時45分から。
私たちは気合を入れすぎて、13時半頃から入場待ちの列に並んでしまいました(~_~;)

でも、早く中に入ったおかけで、まだガラガラのスタジアムのあちこちで写真を撮ったり、歩き回ったりできて、始まる前の会場を堪能できました。
75C7E679-A512-44FB-9640-0FBFE48FDB78.jpeg
座席の色分けで文字が描かれてるなんて、満員になってからでは分からなかったですからね。

F0193DEA-855D-4B58-AC98-88BCD9266D30.jpeg
普段はグッズとか全然買わない夫婦なんですが、今回は、テンションがおかしいw 大会ロゴ入りキャップを買っちゃいました。


E8F68455-E17E-4EC4-9706-9DDF5DFE4C7F.jpeg
そして、普段はお酒はほとんど飲まないし、ビールはあまり好きではないのですが、アイルランドとスコットランドの試合を観戦するのに、ビール飲まずにどうする!?っとこれまたおかしなテンションでビールで乾杯!!

最初はガラガラだった客席も、試合開始時にはほぼ満席に。
和太鼓の音とともに選手が入場してきました。
4C943E43-9588-4515-AD44-C5A2EC444F5C.jpeg
両国の国歌斉唱。

観客は皆起立して、両国への敬意を払います。

アイルランド国家もスコットランド国家も初めて聞きましたが、会場のサポーター達の大合唱が響き渡り、それだけで涙が出てきそうになるくらい心が震えました。

これだけの大観衆でスポーツを観戦するのも、国際試合を観るのも初めての経験でしたが、この独特な雰囲気は、一度経験する価値があると、試合が始まる前から思いました。

試合結果は27-3でアイルランドの勝利。

私たちの隣に、アイルランド人のご夫婦が座っていて、ご主人が大声援でアイルランドを応援していたので、わたしたちも気持ちはアイルランド寄りに。トライが決まれば、ご夫婦に話しかけてハイタッチとかしたかったのにな、とそれだけが心残りでした。

4A3C7A4E-136C-4CAA-8A00-8CA6918A9E9F.jpeg
0E5FAAC3-7A6C-44A1-B30F-08F8AD49D969.jpeg

この試合をみて、「アイルランドは本当に強い」と思いました。

まさかこのチームに日本が勝つことになるとは、この時には夢にも思いませんでした。。


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。