SSブログ

バーミキュラで『男子ごはん』レシピをアレンジ [バーミキュラ(Vermicular)]

日曜日の晩ごはん記録です。

お昼にTVの『男子ごはん』で「ピーマンとチーズの豚ロース焼き」というホットプレートを使ったレシピを紹介していました。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=110483908

これをヒントにして作ってみたのがこちら↓
9EC3D6C7-A25C-4331-B8E8-2FB963E4EF5B.jpeg
ピーマンを縦半分に切って、チーズを詰め、豚ロース肉で巻くところまでは「男子ごはん」レシピを参考にしました。

で、ここからが私流アレンジ!

バーミキュラ18㎝の鍋底に、縦に4等分したエリンギを敷き、その上に肉巻きピーマンをのせ、隙間にミニトマトを詰めます。で、塩・胡椒。その上に、エリンギを敷き、同じようにピーマン、ミニトマトを重ねていきます。

蓋をして弱火で25分。その後、5分ほどなりゆきで放置w

蓋を開けてみました!
36C70B70-9835-48C3-900E-25E454409524.jpeg
おお、なかなか見た目は美味しそう。果たしてお味はいかに?

95F43D78-2156-45DB-8348-413F02FF29A5.jpeg
角皿に盛り付けて、野菜から出たスープもかけてテーブルへ。

2DA15FD7-7B67-4AF0-80E0-95A8C526E5CD.jpeg
チーズが濃厚で美味しいです。

『男子ごはん』ではホットプレートに油をひいて焼いて、食べるときにはケチャップ、マヨネーズをかけていますが、我が家のバーミキュラレシピは油をひかず、味付けも塩・胡椒のみ。少しカロリーダウンしているかな?

最近、バーミキュラ愛が再燃して、よく使ってます♪

使えば使うほど、良さが身に染みてくるので、ますます使いこんで愛着が湧いていく(←いまここ(*^_^*))





↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。