SSブログ

猛暑の日は火を使わない流水麺が大活躍! [料理(我が家のご飯)]

あつい、アツい、暑い、熱い!!!
本当に暑いですね。酷暑・猛暑の日々は、台所で火を使うのが本当にツラくなります(>_<)

そんな真夏に冷蔵庫に常備しているのは、
シマダヤの流水麺
https://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/

水を流しながらほぐすだけで食べられる麺。火を使いたくないけど、麺食べたい!っていう時の救世主です。

今回は、
冷やしトマトうどんを作ってみました。
DE0EEFD0-2AF7-456F-AB5E-31F14536B6B7.jpeg
トマトの赤、コーンの黄色、大葉とネギの緑、そしてうどんの白とトルコブルーの器。
2B0DB744-80D0-4803-9077-A893E8D69058.jpeg
いろどりも鮮やかで夏らしい一品に仕上がったと、自画自賛(*^_^*)


あっさり、さっぱり、夏バテで食欲がないときでもするっと入っていく感じです。


↓↓↓ランキングに参加中です(*^_^*)♪♪♪

料理ランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです♪♪♪



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。