SSブログ

焼き立て食パン一本堂の食パンで週末朝ゴパン [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

土曜日の朝ごはん。
E940DAD6-B922-48EC-B5C9-A6B45E21BE12.jpeg
パンとコーヒー。

昨日、半休取って友人とお茶をして、帰りに買ってきたのがこのパンです。
83E07485-2052-4E08-B328-49AAC5DDF523.jpeg
焼き立て食パン一本堂
https://shokupan-ippondo.jp/

19時が閉店時間なので、普段、仕事帰りには寄れないお店なので、早い時間に帰宅した昨日、立ち寄ってみました。

オープン当初は大行列をしていました。3月ぐらいに一度買いに行ったことがありますが、その時は、直前に焼きあがったパンとあと一種類ぐらいしか残ってなくて、目当てのパンが買いたかったら焼きあがり時間を目指して買いにいかないと買えないなぁと思っていました。

が、この酷暑・猛暑のせいか、比較的お店は空いているという情報をインスタグラムで得ていたので、一番最後の焼き上がり16時半ごろお店にいってみましたが、全種類店頭に並んでいて、好きなパンを選んで買うことが出来ました(*^。^*)

A18652B8-21E8-411F-9F5D-F4533DD5814D.jpeg
2種類のパンを1斤ずつ購入。

80577943-141C-4082-BB98-B38BDA04F468.jpeg
茶色い方はカフェオレパン
ほんのりコーヒーの香りがします。同然、コーヒーとの相性ばつぐん。
77A000C3-53F5-447C-A3E7-3DDF5DEE095C.jpeg
こちらのキウイ&マスカルポーネジャムをつけて食べたら美味しかったです。

C263D215-5858-4D6C-B6DC-22CE389B73E4.jpeg
白い方は塩食パン
こちらは、軽くトーストして食べたら、とっても美味しかったです!
スライスチーズをのせて食べました。

このふたつ、どちらも夏期限定だそうです。

一本堂の食パン、乃が美やアシヤトウキョウのパンに比べたら少しリーズナブル。高級食パンの中ではお手頃な方です。家から歩いて買いに行けるところにお店もあるので、これからも時々食べたいなと思ってます。

それにしても、この空前の食パンブーム、いつまで続くんでしょうね!

↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです♪


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。