SSブログ

1泊2日伊豆旅行③:伊東の東海館 [お散歩・旅行]

2019年5月25日-26日の旅の記録。
初日は河津七滝、大室山を観光し、伊東に宿泊。2日目は、伊東をぶらぶら散策しました。

2ECB0B6D-A6C6-47D1-88DF-EED3BF77816B.jpeg
こちらは東海館
9CA0AFCC-25F2-4557-AFF8-FB7556950E85.jpeg
昭和3年に開業した温泉旅館。
5E0B3A09-30CE-4917-98F2-7F53E4F416E8.jpeg
平成9年に廃業した後、伊東市に寄贈され、現在は、観光施設として公開されています。
C86DFA45-6417-4734-ADCE-782ECC741200.jpeg
色々なイベントも開催されているようですね。
客室や宴会場などを見学することができます。調度品も素敵です♪

時間に余裕があるときは、ボランティアの方に説明をしてもらいながら館内を巡るのがおススメです(*^_^*)

見学した後、喫茶室でレモンスカッシュをいただきました。
IMG_20190617_002902.jpg
この日は暑かったから、冷たい飲み物が美味しかった♪
IMG_20190617_002929.jpg
真っ赤なサクランボもレモンスカッシュも久しぶりでした。

日帰り温泉も営業しているようなので、次に伊東に来る機会があったら、ぜひ入ってみたい。

参考:伊東観光協会オフィシャルサイト-東海館
https://itospa.com/history_culture/tokaikan/




タグ:東海館 伊東
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。