SSブログ

1泊2日伊豆旅行④:伊東の海岸をおさんぽ [お散歩・旅行]

2019年5月25日-26日の旅の記録。
2日目は、伊東をぶらぶら。東海館に続き、海岸をおさんぽ。

按針メモリアルパーク
1A05054F-4A8E-41AD-931C-209B39562883.jpeg
三浦按針(ウィリアム・アダムス)の記念碑が立っています。

伊東って、三浦按針ととても関係が深い場所だったのですね!

参考資料:伊東観光協会公式WEBサイト - 三浦按針の足跡
https://itospa.com/history_culture/hc_anjin/

伊東にある、星野リゾートのホテルが、「アンジン」って名前なのは何でだろう??って思ってたのですが、謎が解けました。三浦按針の「アンジン」だったんですね。

伊東オレンジビーチ
94EE0D19-F8C0-40BF-937C-BB94647D6248.jpeg
夏には海水浴ができる浜辺です。
2CA19D42-AB92-4D80-A653-3345DD3704EB.jpeg
海びらきはまだまだ先だけど、この日は35度越えの暑さ[ふらふら]
泳いだら気持ちよさそうでした。
76974086-F15A-4335-91E8-7854E9C7BC2C.jpeg
暑すぎて水分補給[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩ついでに、海岸沿いのひもの屋さんでお土産を買いました。
F338994F-5ADC-4394-99C3-3006611A8025.jpeg
金目鯛の干物!美味し~い!!

宿の朝食に出てきた鯵の干物も、普段、横浜のスーパーで購入している干物とは比べ物にならないくらい肉厚で柔らかくて美味しかったです。

お魚大好きな我が家にとって、今回の旅は、とっても満足できました(*^_^*)

また行きたい♪





↓↓↓ランキングに参加中です♪

おでかけ日記ランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。