SSブログ

1泊2日伊豆旅行②:大室山をぐるっと一周 [お散歩・旅行]

2019年5月25日-26日の旅の記録。
河津七滝を堪能し、次に私たち夫婦が向かったのはこちら↓
C6E03663-A7C9-4E9C-97EE-BFA2700A78CE.jpeg
大室山です。
43C78073-66C4-473E-9E17-74262A3736C8.jpeg

FE9E2902-A894-436A-BFE8-A9CEBE4D534C.jpeg
ロープウェイで山頂まで登ります。
AC318E98-8E89-49FF-8227-28AFEAF5AEC3.jpeg
土曜の午後、ちょうど良い時間帯だったのか、
ロープウェイ乗り場はかなり混んでいました。
494D760C-93B4-4824-9372-8A22BF4DA53A.jpeg
実は、高所恐怖症の私(~_~;)
4DB27F40-AB76-4994-80E0-CB16B05CFA7E.jpeg
こういう周りを何も囲まれていない乗り物で高い所に上るのはちょっと怖かったです。手すりをずっと掴んでいました。両手放して、横や後ろを向いてスマホで写真を撮っている人もたくさんいましたが、私には無理です(>_<)!!!

B6C3A625-8B49-4A44-AD59-03A4BF4CFD64.jpeg
上に着きました!

ぐるっと歩いて周れます。
C56FE286-92D0-4311-A4DB-43E8E065982A.jpeg
C12DDDB5-CE02-42CC-92D0-496F98DAAA70.jpeg
DCA385CC-D3B5-4210-B9D5-12038D383480.jpeg
D514EDCD-141A-477B-8937-5B3420AF9668.jpeg
5E9142F7-0C28-456B-91A6-D60BC5F68A76.jpeg
すり鉢みたいな形をしているので、真ん中が大きくくぼんでいます。
そこで、アーチェリーをやっていました。
A6D243FC-BBBD-41C8-8849-09FE929A872F.jpeg
なかなか気持ちよさそう。

何も遮るものがないので、周りの景色も360度よく見えます。
A0016818-2607-49B8-B435-5DBBA028D101.jpeg
EDC49A41-185F-445A-B82D-0D7BFE32F0CE.jpeg
これも実は高所恐怖症の私にはちょっと怖かったりして。。
あまり端の方が歩けませんでした。。白い道の真ん中をずっと歩いていた。。

下りのロープウェイ!
3353D0C0-EB12-4EDE-935E-2A6C91F14006.jpeg
上りより下りの方がこわかったな。。
写真を撮ったのは夫。
8BEF4095-FC65-43F4-A5FA-E68ADDCBFDD7.jpeg
私は安全バーを握りしめていました(~_~;)


ちょっと怖かったけど、お天気も良くて開放感抜群で気持ち良かったです[黒ハート]


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。