SSブログ

5月の北仲マルシェお買い物記録 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今回も第3日曜日に、横浜北仲マルシェに行ってきました(*^。^*)

気候が良いのもあるでしょうけど、来るたびに、人が増えている気がします。知名度が上がってきているでしょうね。マルシェ好きなので、嬉しいことです♪

農家直送野菜

今回は、野菜を沢山買いました!
6F6A8585-4705-4EBC-885E-3F9B8D1CA7E0.jpeg
週末に別の予定が入っていると、せっかく新鮮な野菜を買っても活かせないので、これまでなかなか機会がなかったのですが、今回は、午前中にマルシェで購入した素材で午後家に戻って夕食を作ろう!と決めていたので、色々野菜を買いました。

葉付きニンジン
なが~い葉がついてますね(*^_^*) スーパーではおみかけしないので、マルシェで見つけると買っちゃいます。

ヤングコーン
この時期のお楽しみ素材!!こちらも見つけると絶対に買っちゃいます。

真ん中のふたつの野菜は、初めて出会って初めて買ってみました。名前や調理法はまた別の機会に。

ドイツパン

パンもこのマルシェでかったのははじめてかな?
98315BE9-C2BA-47A4-8F88-A0EDE8F960E8.jpeg
味見させてもらって美味しかったモノを買いました。購入したパンの入ったビニール袋を受け取ったら、重くてびっくりしました。ずっしりつまったパンです。

古代小麦のパンは、人の手による改良の入っていないスペルト小麦を使ったパンです。くせのない、どんな料理とも合わせやすい味でした。小麦アレルギーの人でも、このパンは食べられる場合も多いそうです。

ゆず胡椒とポン酢

『フミ子の生ゆず胡椒』というブランド。
https://fumikonoyuzukosho.stores.jp/

珍しい新しい面白い調味料を見つけると味見させてもらいます(*^。^*)。
ゆず胡椒は3種類味見させてもらって一番気に入った青を購入しました。
1AA684CC-1583-44EB-A9B8-C274238A8F98.jpeg
ポン酢はそのまま飲めちゃうぐらいマイルド。レシピ冊子も一緒にもらったので、色々試してみるのが楽しみ♪

オリーブオイル

こちらは以前購入して美味しかったオリーブオイルをリピート買いです。
8C2DF64B-0BD4-4D88-B310-E7840DAD910F.jpeg
カシータス・デ・ウアルド エキストラバージンオリーブオイル
https://www.chamomileclub-shop.com/selectfoods

イタリアで「食育」に使われているそうで、見た目はとっても可愛らしいのですが、味は最後に下の上にピリッと辛味がくるパンチの強いオイルです。青い香りも我が家の夫の大のお気に入り。

4月のマルシェでもおのオイルを求めてお店に行ったのですが、置いていなくて(昨年の在庫は完売)、今年の入荷分が5月には入る予定と聞いていたので、今回は真っ先にこちらのお店に向かって2本ゲットしました[ぴかぴか(新しい)]

これでしばらく豊かな食卓になります♪楽しみ(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。