SSブログ

ホワイトのラウンドプレートで朝ごはん [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

はやいものでGWももう中間地点。時代も平成から令和になりましたね。
我が家では、私は10連休なんですが、夫は仕事柄繁忙期のため、半分以上は出勤です。

そんなわけで、私はひとりご飯が多く、皿合わせで遊んでおりますw

今回は、先日バースデー割引で購入したホワイトのラウンドプレートを使った朝食プレートです。




19216D50-A921-4CB4-9A9F-85886B99488A.jpeg
ベーコンエッグ、サラダ、ひじき煮、昆布の佃煮。

ひじき煮の小鉢には、ミニフラワーボールを使いました。プレートがホワイトなので、どんな色でも合わせられるので楽しいです♪

手持ちのミニフラワーボールを全部出してきて、
「どれにしようかな?」とあれこれプレートと重ねてみて決めました。
3DFE3871-76F4-43B1-A985-0422FCF204E5.jpegFDFD688B-0EB6-454D-9DA8-165F6A851788.jpeg
楽し♪♪♪ 
これは夫がいるとなかなか出来ないですからね!いない時のお楽しみ(*^_^*)

そして、ご飯のお供、昆布の佃煮は、プチラムカンに入れて添えました。
lecreuset-easter2017-2.jpg
これは2017年のイースターコレクションですね。プチラムカン、こんなにちっちゃくて使い道あるの~!?なんて思うかもしれませんが、意外と使える子ですよ!

こんな風に佃煮とかちょっとしたご飯のお供を出すのに使ったり、ジャムを入れたり。

今回は、ホワイトのプレートにブルーと淡いイエローを組み合わせてみました。
45F2C177-8431-4538-9896-0C2AC4AA184E.jpeg
ご飯とお味噌汁を合わせておひとりさまモーニングの完成です!

おいしくいただきました(*^。^*)


↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。




タグ:ルクルーゼ
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。