SSブログ

赤レンガ倉庫でお腹が空いたらクア・アイナ [グルメ(外でのご飯)]

みなとみらいをお散歩中、お腹が空いたら立ち寄る頻度が高いのが、横浜赤レンガ倉庫2号館1階にあるハンバーガーショップ、クア・アイナです。

私たち夫婦の大好きなハンバーガーショップ!

マクドナルドみたいに街中あちこちにあるわけではないので、たまに無性に食べたくなる。

店舗がある近くに出掛けたら、ほぼ100%立ち寄ってますね。

私たち夫婦の鉄板オーダーメニューがこちら
33029475-91A0-43C8-B98C-1C0B588E04B4.jpeg
アボカドバーガーBLT&アボカド
どちらもセットでポテトとドリンク付き!

E194A4F6-31A9-4BE2-B454-5285E91E87E5.jpeg
バーガーは分厚すぎて、最初はふたつに分かれた状態で出てくるというw

このままだと食べにくいので、紙の袋(?)をもらって、その中でバーガーの形に成形してかぶりつきます。アボカドやトマトがつるっと滑ってうまく均等に食べられないんだけど、そこはご愛嬌ってことで(*^。^*)

---おまけ---
この、ハンバーガーを入れて食べる袋、どうやって説明してよいのか分からず、ネットで検索してみたら、正式名称「バーガー袋」っていうシロモノらしいです。(そのまんまのネーミングやん!!と関西人でもないのに関西弁風で突っ込みたくなる名前でした)

↓こういうやつです。

---おまけはここまで---

チーズは、3種類から選べます。デフォルトは濃い黄色のチェダーかな。チェダーチーズが大好きなので、基本、チェダーを選ぶのですが、たまに気分を変えたいときはモントレージャックをセレクトします。





そして、私がよく頼むのがサンドイッチです。
F426029C-8948-4914-8934-A5D96DF8F468.jpeg
バンズじゃなくて、食パン(でいいのかな?)みたいな四角いパンで挟んだサンドイッチがメニューにあるのもクア・アイナの特徴。

全体的にアメリカサイズなのでぼってもボリューミー。女の子同士やお子様だったら、これを1つ頼んで二人でシェアしても十分です。

今回頼んだのはBLT&アボカドですが、ターキー(七面鳥)も好きでよくオーダーします。日本だとターキーってあまり食べませんが、アメリカでは良く食べるお肉です。あっさりしているので、食べやすくて好きです。

他にもお魚(マヒマヒ)もメニューにありますね。ハワイっぽい!

クア・アイナ、まだ食べたことのない方、このGWに観光地で見かけたら、ぜひ食べてみてください(*^_^*)♪ 


参考:クア・アイナ公式Web
https://www.kua-aina.com/


↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)




nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。