SSブログ

横浜北仲マルシェで調味料をリピート買い [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

毎月第3土日に開催されている横浜北仲マルシェ
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

最近、このマルシェに行くのが楽しみな我が家です(*^_^*)

2019年3月のマルシェでは、これまでに買って美味しかったモノをリピ買いしました!

■ゴールデンマスタード

2B92A218-364A-4684-97B8-9C9C67C74D33.jpeg
一つ目は、こちらの調味料。

昨年11月のマルシェで購入。お肉や野菜に合わせるとすごく美味しくてお気に入り。
7CD3A48D-4713-402F-9671-13B598D2CC62.jpeg
私たちが購入した直後に、朝の情報番組で取り上げられて、直後は入手困難な感じでしたが、今回のマルシェでは販売個数制限などもなく、普通に買えました。良かった。

今回は、大きさが3種類に増えてました!
お得用のビックサイズとお試し用のミニサイズ。急遽製造したのかラベルも何も貼ってないw

大きいサイズはお客様からの要望で作ったみたいです。確かに、すぐ食べちゃうので大きいの欲しくなる。

ということで、我が家も大きいサイズを買いました(*^_^*)

そして、ミニサイズ。こちらは、お試し用にぴったりサイズ。

ゴールデンマスタードは味が2種類あります。色が白い方が『ゴールド』でこちらは白醤油を使っています。色が濃い方が『ブラック』で、こちらはたまり醤油を使っているそうです。

我が家はゴールドの方がお気に入りなので、ゴールドの大きいサイズを買いましたが、ブラックも食べたい。ということで、ブラックは小さいサイズを購入です。

ビッグなゴールドと、ミニのブラックが自宅用。

そして、こちらのラッピングしてもらった二つは帰省のお土産用です。
FB28A9D8-AA16-4DF4-A6FD-57B38BA7BF7C.jpeg
ミニふたつでもよかったのですが、ラベルも何も貼ってないと、なんだか分からない(~_~;)食べ物の好みは似ているはずなので、私たちが大好きなゴールドはレギュラーサイズにしてみました。

ミニサイズにもラベルつけてもらえるともっとプレゼントにしやすいので、今後に期待します!

■生コショウペースト

2A3AC8CB-238F-4E43-B70D-637EF9424278.jpeg
もうひとつ、リピ買いした調味料がこちら。生の胡椒をペーストにしたモノです。

これは、去年の6月に初めて出会いました。
9674D6F1-797D-4030-8D7A-54162934269C.jpeg
胡椒って、今までの人生で乾燥したものしか食べたことがなかったので、ということに衝撃を受けました。

ペースト状のモノと、粒状のモノと2種類あって、両方のお試しセットを購入してみました。結果、ペーストの方が使い勝手が良いのと、味も美味しいので、こちらのペーストの大きいモノを今回購入してみました。

お店の人に聞いたら、私たちと全く同じ様に、ペーストをリピート買いに来たお客様がいたとのことでした。

このペッパーペースト、お肉やお魚に添えて食べるのがもちろん美味しいのですが、他にもご飯にかけたり、冷奴にのせたりしても美味しいのです(*^。^*)
C8141383-32D2-40CA-B98C-3FA7C334C38D.jpeg

■ゴールデンマスタードとベッパーペースト共演の晩ごはん

51A13FDD-D0A1-4B46-8038-E8CFB0169DCF.jpeg
マルシェに出掛けた日のばんごはん♪

ささっと焼いただけのお肉に、ゴールデンマスタードと生胡椒をのせて食べると、豪華ディナーに大変身!!調味料を揃えておくと、手抜き料理も美味しく楽しく頂けるので、調味料を揃えるのが大好きです[黒ハート]

これからも、珍しい、面白い、美味しい調味料に出会うのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]


↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。